いよいよフィナーレ!村上春樹氏の特設サイト更新は4/30まで!


cc20150430-02-020

作家の村上春樹氏による期間限定のwebサイト「村上さんのところ」、2015年の1月にweb上にて、質問を受けつけ、それに村上春樹氏が答えるカタチで進んでいた当サイトですが、質問の回答が2015年4月30日を持って終了になりました。

最終日には村上市の仕事机からみた風景もUPされています。

書斎便りも、これが最終回です。これが僕の仕事机から見た風景です。

cc20150430-02-01

スピーカーはJBLのバックロードホーンと、タンノイのバークレイです。JBLはもう40年近く使っているもの、タンノイは数年前に知り合いから譲り受けたものです。どちらも38センチのスピーカーですが、音はずいぶん違います。タンノイはトランジスタで、JBLは真空管で鳴らしています。スピーカーの上に乗っているのは、ロンドンで買った空飛び猫のペアと、ノルウェイのフリーマーケットで買ったシロクマと、ミャンマーで買った木彫りのネズミです。

僕にとっての理想の書斎の条件は、大きな長い机があること、大きな音で音楽が聴けること、昼寝のできるソファがあること。その三つです。ときどき音楽を小さな音で聴きながら昼寝をします。ずっとシューベルトの弦楽五重奏曲(ハ長調)で寝ていたんですが、最近はバッハの「フーガの技法」で寝ることが多いです。どちらも睡眠に適した演奏を選んであります。もちろん寝るときにかけるのはCDです。

「村上さんのところ」今後のスケジュール
4月30日(木) 村上さんからの回答の更新終了
5月13日(水) 「村上さんのところ」公開終了

5月13日(水)のサイト公開終了(14:00終了予定)以降、現在アップされているコンテンツはインターネット上で見られなくなります。

公開終了まであと少し。村上春樹氏のファンの方は勿論、そうでない方もこの機会に是非どうぞ!

村上さんのところ
http://www.welluneednt.com/

Post Navigation