村上春樹にメールが送れる期間限定サイト。運が良ければ返信があるかも!


cc20150121-02-01

小説「ノルウェイの森」や「海辺のカフカ」等有名な小説家村上春樹さん。日本国外でも人気が高く、フランツ・カフカ賞をアジア圏で初めて受賞し日本の作家の中でノーベル文学賞の最有力候補と見なされている方ですが、このほどみなさんからの質問に村上春樹が答えるという特設サイト「村上さんのところ」をオープンしました。

当主ご挨拶

ここのところなかなか寒いですね。お元気ですか?

さて今回、恒例の――といってもこの前やったのはかれこれもう十年くらい昔のことなんですが――インターネット上の「読者ご愛顧感謝・メールやりとり祭」(みたいなもの)を催すことになりました。気が向いた、というと言葉が悪いのですが、そろそろやりどきかな(というのもけっこう良くないですね)みたいな気がして、とにかくやります。

僕は送られて来たメールにひととおり目を通しますし、すべての返事はちゃんと自分の手でぱたぱたと書いています。アシスタントや編集者に適当に書かせて、署名だけしているわけではありません。ほんとに。しかしひと昔前とは違って、今ではどこからでもメールできるし、おそらくたくさんの数のメールが送られてくるのではないかと予想されます。残念ながら身がひとつしかないので(ふたつもあると意外にしつこいかも)、全部に返事が書けるわけではありません。ですから「返事が来なかったよ」とがっかりされる方もおられるかもしれませんが、どうかそのへんはご容赦ください。

あくまで自由な発言の場ですから、書きたいことをなんでも、書きたいように書いてきていただければいいのですが、「できればおたがい楽しくやりたいですね」というのが、僕の方のおおまかな基本方針です。うすうす理解していただければ幸甚です。

村上春樹
http://www.welluneednt.com/

質問や相談は2015年1月31日(土曜日)23時59分まで受け付けているそうです。

こちらはティザーサイトに掲載されていた村上さんの手書きメッセージだそうです。
cc20150121-02-02

メッセージを送ると受領のメールが届きます
cc20150121-02-04
ファンとしては、この返信だけでも嬉しい!

村上さんに聞いてみたい事、話してみたことは、このチャンスにぜひ!
特設サイト「村上さんのところ」はコチラ

Source:村上さんのところ

Post Navigation