おばあちゃんが和装でキレキレダンス?振付師ユニット左(HIDALI)がすごい


cc20140916-02-04

今回は和装のおばぁちゃんが表参道でキレッキレのダンスを行うムービーのご紹介。

YouTube Preview Image

「敬うというか
なめんなよ。」
cc20140916-02-02 cc20140916-02-01

かっこいい先人がいる国は、
かっこいい国だと思う。

全くもってその通りですね。

ムービーを制作されたのは左(HIDALI)という振付師ユニット。

イベントやコンサートでのパフォーマンスやテレビ番組、CM等の振り付けや構成を行っているそうです。

左はアーティストやダンサーへのコレオグラフ(振り付け)を主に、各種のエンターテイメントと共に存在します
左のコレオグラフの根底には、”動く”と”止まる”のはっきりとした整理に加え、動作の速度や質感や音楽とのマッチングを踏まえて『クリアに視覚を楽しませる』独自のメソッドがあります。人間への振り付けのみならず、目に見えるモノをリズミックに変化させ、物や映像視点などの動きも振り付けのプロセスに組み込み、視聴者のリアクションを最大限に導き出す「動き」のプロフェッショナル集団です。
出展

他にも、
残暑お見舞い
YouTube Preview Image

クリスマス
YouTube Preview Image

バレンタイン
YouTube Preview Image

どれもニヤリとしてしまいますね。

sauce:http://hidali.jp/

Post Navigation