まだ間に合う!夏休みの工作に『輪ゴム鉄砲』はいかが?バリエーションも豊富!!


夏休みの宿題は終わりましたか?
え?まだ工作が残ってるって?
家にある物で簡単にできる工作と言えば輪ゴム鉄砲!
実はいろんな作り方があるんです。
そんなバリエーションのご紹介!

■一般的な輪ゴム鉄砲

http://wakutuku.jp/manuals/49

 

すごくオーソドックスな輪ゴム鉄砲の作り方です。

ある意味基本計です。

YouTube Preview Image

 

ちょっと進化した輪ゴム鉄砲

http://oggcraft.jp/howto_wari_semiauto_1.html

割りばしでっぽうの作り方

材料は割りばしと輪ゴムですが何発も輪ゴムを連発できる機能が付いています。
ちょっと一工夫つけたい場合にオススメ!

YouTube Preview Image YouTube Preview Image

 

■もう材料を買ってきちゃう!

http://www.b-two.com/gun/gun-2.htm

 

リアルな作りの木製輪ゴム鉄砲

これはリアル!もう夏休みの宿題とかじゃなくてそのまま飾りたくなっちゃうレベルです。
ちゃんと輪ゴムを発射できるので確かに輪ゴム鉄砲ですが工芸品レベルですね!

 

■ここまでしちゃう?

YouTube Preview Image

え~すでに輪ゴム鉄砲という域を超えている様な気がちょっぴりします。
それにしても気持ちよく連射していますね!

Post Navigation