「ビリギャルって言葉がお似合いよ」「ハンカチ以来パッとしないわね」 挑発の文言が秀逸


cc20150527-01-01

東京六大学野球の優勝をかけて東京・神宮球場で行われる早慶戦または慶早戦の告知ポスターが話題になっています。

大ヒット中の映画、「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」を用いて皮肉を言う早稲田VSハンカチ王子ブーム以降の早稲田を皮肉する慶應という構図。

「ビリギャルって言葉がお似合いよ、慶應さん」 「ハンカチ以来パッとしないわね、早稲田さん」
◆チアリーダーズからのコメント◆
◇近藤絵子応援企画責任者
「人の心を動かす応援をする。この言葉を胸に伝統の一戦を迎えます。私達と一緒に最高の笑顔で最高の応援席を作りましょう!」

【春季早慶戦ポスター】それでは今日も早慶戦のポスターを紹介します!今回紹介するのは…チアリーダーズバージョン!なんだか平日の疲れも吹き飛んでしまいそう!◆チアリーダーズからのコメント◆◇近藤絵子応援企画責任者「人の心を動かす…

Posted by 早稲田大学応援部 on 2015年5月25日

ポスターは全部で5種類。チアリーダー版意外にも選手編、応援団リーダー部編、吹奏楽編、マスコット編などどれもライバルだからこそ出て来るセリフ、お互いに相手に対する愛が感じられて面白い!と人気を博しています。

「早稲田の勝利しか、見えない」 「それは視野せまい」

「慶應に負けた優勝など、したくない」 「早稲田から勝ち取る優勝に、意味がある」

【春季早慶戦ポスター】5月30日・31日に行われる早慶戦のポスターが完成しました!今回紹介するのは…野球部バージョン!そうです、このポスター。他にも種類があるのです…大学構内にも貼るので是非ともチェックして下さい!◆野球部からのコメント◆◇河原右京主将「今まで通り一戦必勝の精神で全力で頑張ります。ご声援宜しくお願いします。」明日は別バージョンのポスターを紹介します…♪

Posted by 早稲田大学応援部 on 2015年5月22日

「思うぞんぶん吹かせてもらうよ、紺碧の空を」 「トラウマになるまで吹いてやる 若き血を」

【春季早慶戦ポスター】早慶戦まであとは平日を乗り切るだけ…授業頑張りましょう。そしてこの早慶戦ポスターをあの有名コピーライターの 阿部広太郎さん が取り上げて下さいました!!!→…

Posted by 早稲田大学応援部 on 2015年5月24日

「敗戦後の三塁側は冷え込むので、ご自愛するのである」 「一塁側のため息が、イチバンのごちそうだよ」

【春季早慶戦ポスター】早慶戦まであと4日…決戦に向けて胸が高まりますね。昨日の投稿もとても反響を呼んだ早慶戦のポスターのラストバージョンを紹介します!最後に紹介するのは…キャラクターバージョン!今年装いを新たにした、わーおくんの…

Posted by 早稲田大学応援部 on 2015年5月26日

今年も盛り上がりそうですね!

Post Navigation