【逆の発想】自分で設定した目標時刻までバッテリーを持たせるiPhoneアプリ登場


cc20150203-01-05

「タブレット携帯の電池切れは当たり前!」「予備の充電池を持ち歩くのは必須」と思っていませんか?
大切なときに限って電池が切れてあばばばばば(涙)という経験は誰も1度は経験があると思います。

今回はiPhone向けのバッテリー管理アプリケーション『電池予報2』のご紹介です。
既存の『電池予報.リアルタイム』の機能「バッテリー切れ時刻の予報」精度がアップし、設定した目標時刻までバッテリーが持つようにナビゲートする新機能が搭載されました。
UIも一新して、より使いやすく進化しています。

YouTube Preview Image
【電池予報2の特長】
●より安定的なバッテリー残量
iOSの表示するバッテリー残量は、100%に近いほど残量の減りが遅くなり、0%に近いほど減りが速くなります。電池予報はこの問題を最小限に抑え、バッテリー残量をより安定的に表示します。

cc20150203-01-04

●バッテリー切れ時刻を予報
何時までバッテリーが持つかを分かりやすく“時刻”で表示します。前のバージョンに比べ、予報の正確性もアップしました。

cc20150203-01-03

●バッテリーを持たせたい目標時刻を設定
電池予報のオリジナル機能であるタイムターゲットは、「なんとかこの時刻までバッテリーを持たせたい!」といった目標時刻を自分で設定することも可能。あとはナビに沿って使うだけで、設定時刻までバッテリーを持たせることができます。

●バッテリー切れを防ぐナビ
予報時刻や設定した目標時刻までバッテリーを持たせるナビゲーション機能を搭載。このガイドに沿って使用を調整すれば、予報時刻や目標時刻までバッテリーを持たせることができます。

cc20150203-01-02

●ユーザーの使用パターンに最適化
電池予報が提供する予報時刻やナビゲーションは、バッテリー残量による単純計算ではなく、そのデバイスやユーザーの使用傾向を分析して予報するため、より精度が高くなりました。

cc20150203-01-01

価格はアプリ内課金制。
試しにちょっとインストールしてみるのもよさそうですね。

入手先 :App Store
http://www.appstore.com/batteryforecaster2

電池予報サポートページ
http://www.invencode.com/bf2jp

Post Navigation