5.73秒で15mの壁を登り切る!世界のTOPレベルはまさにスパイダーマン


道具や器具を使わないフリークライミングの中でもスピードを競いあうスピードクライミングと言う競技で世界記録が更新されました!
speedclimb002

衝撃の記録を打ちだした動画はこちら!

YouTube Preview Image
重力を感じない登りっぷりはまさに現代の忍者です。

15mと言ったら平均的な建物でも4階建てぐらいになりますよね
それをこんなにスイスイと登ってしまうなんて驚きです。
speedclimb001

ところで主催している『IFSC』ではワールドカップのリザルトなど公開しているのですが、実は9月現在ボルタリング部門で日本チームが1位なんです!
ifsc-201409
IFSC WORLD COMPETITION

世界で活躍する日本チーム!ぜひがんばってほしいですね!

Post Navigation