世界初!完全防水だけど蒸れない靴下がスゴイ


cc20140823-02-07

アウトドアや就寝時のフットケア等、色んなシーンで活躍しそうな「ムレ」ない防水靴下のご紹介。

業界発・完全防水だけど蒸れない靴下は新素材TPU(透湿性のある完全防水素材)を使った伸縮性と保温に優れた新素材。
継ぎ目のないディビング製法で完全防水を可能にした業界初の靴下です。

YouTube Preview Image

cc20140823-02-08

 

靴下の中にお湯を投入。
cc20140823-02-04

全く水漏れがありません。
cc20140823-02-03

そのまま透明なケースの中へ。
cc20140823-02-02

水蒸気は通すので、ケースが曇ってきましたが、水漏れはありません。
cc20140823-02-01

特長
・高い透湿性をもっているので、足が蒸れにくい。
・完全防水で、いつでも快適な足の状態を保ちます。
・立体成型皮膜加工で、足にジャストフィット。
・洗濯や激しい動きにも剥離しません。
・3層構造によって防寒保温効果があります。
・外観は普通のソックスです。

 

 

ちなみに手袋もあるようです。
YouTube Preview Image

 

アウトドアや防災グッズとしても良さそうですね。

sauce:マジッククリスタルジャパン

Post Navigation