手を離しても落ちない!ミルクにクッキーを浸す「ダンク」の革命?!


cc20141021-02-03

クッキーをミルクに浸す「ダンク」と呼ばれる食べ方をご存じでしょうか?
オレオの美味しい食べ方としてもお馴染みなので、「子供の頃やってた!」という方もいらっしゃると思います。

クッキーが好みの柔らかさになるまで浸しておくのが面倒で手が疲れる、途中でグラスの中にクッキーが落ちてしまった!という苦い経験もあると思います。

cc20141021-02-02
「Dunkin Buddy/ダンキンバディ」は磁石でカップの両面から挟むスタイル。
内側のトレイにクッキーを乗せればミルクの水位にかかわらず「ダンク」できるという訳です。

YouTube Preview Image

これは面白いなぁ。20秒くらい浸してやわらか~くなった頃合いに食べるのが大好きなのでぜひ欲しい!

Source:Dunkin Buddy

ちなみに海外ではオレオ専用のダンクスプーンもあるそうです。
YouTube Preview Image

今日のおやつはオレオにしようかな。
ナビスコ リッツビッツサンドチーズ 50g×10個ナビスコ オレオチョコレートバーミニストロベリー 12個×10袋Oreo オレオ クールミント 432g x 4パックOreo Cool Mint Cream, 15.25-ounce (Pack of 4) 海外発送

 

Post Navigation