日本の無限が送り出した世界チャンピオン電動バイクの走りがスゴイ。「モーターのコイルがあったまってきたぜ」な未来がすぐそこまで!


mugen-shinden001

電気自動車などの普及でモーター駆動の車など数多く見かけるようになりましたが、モータースポーツでもその普及は始まっています。
オートバイのレースで由緒ある『マン島TTレース』で「Zero Emissionクラス」というCO2の排出が全くないマシンのみで行われるクラスの1位と2位を無限の『神電 参』(しんでん さん)が獲得しています!
無限

そのチャンピオンになった時の車載カメラ撮られた映像が全て公開されているのでこれは見るしかない!
YouTube Preview Image

音がまるでラジコンのようです。エンジンの音がしないとちょっとさびしいような気が
mugen-shinden004

動画での最高速は234km/h性能も134馬力とハイパワー!製造はバッテリーがMAXELL、ブレーキがNISSINと国産メーカーが総力を挙げて協力しているそうです。
mugen-shinden003

これはAKIRAのバイクが登場するのも夢じゃないかも!?

補足ですが『マン島TTレース』は公道をそのまま使った一周60Kmの島を周回するハードなレースです。
このように家の目の前を猛スピードで駆け抜けていきます。
mugen-shinden005
YouTube Preview Image

Post Navigation