話題になった幻のCM。見ていると元気になる!


テレビなどでも話題になったのでご覧になった方も多いと思いますが、いつみてもなんだか元気をもらえるCMなので紹介です。

kyushu-shinkansen-cm000このCMは2011.3.12に全線開通する九州新幹線の為に制作されたもので「九州がみんなでひとつになろう」というスローガンの元に1万5千人の参加者が集まり撮影されました。
しかし2011.3.11に東日本大震災によりCM公開後まもなく数回放映されただけで放映が中止となってしまっていました。

しかしYoutubeに投稿されていたこのCMが話題になりあっという間に再生回数が200万回を突破!
さらにはNTVの『スッキリ』でも紹介され広く紹介されました。

そしてその年のカンヌ国際広告祭でアウトドア部門の金賞を受賞!
まずはそのCMのロングバージョン(180秒)を紹介します。

YouTube Preview Image

 

参加者は工夫をこらして新幹線にエールを送ります!kyushu-shinkansen-cm001

トレードマークのレイボーカラーでお出迎え。kyushu-shinkansen-cm002

 

ウエディングドレスでの参加者も!kyushu-shinkansen-cm003

謎の戦隊も応援!kyushu-shinkansen-cm004

 

もっと見たいと言う方の為にさらに長い24分の動画も紹介します!

YouTube Preview Image YouTube Preview Image

主題歌の『Boom!』を歌っているマイア・ヒラサワさんも、この歌には”人々が笑顔になるような”曲をイメージして書き下ろしただけあって見ているだけでなんだか元気が出てきます!

Post Navigation