挑戦してみる?11×11マスのルービックキューブ


coco20140723-03-01

ルービックキューブをご存じですか?1面が3×3個の色の付いた正方形で、色を揃えて遊ぶ(競技する)立方体パズルです。

なんと世の中には3×3だけではなく、4×4、5×5など色々な種類のルービックキューブがあるようですよ。
そんな中でも凶悪ともいえる難易度を誇る7×7のルービックキューブがこちら!
Vキューブ セブン

この難問を6歳の女の子が7面のルービックキューブに挑戦
6year old girl solved V-CUBE7
YouTube Preview Image
「できた~♪」の笑顔が可愛いですね!

こちらは11面のタイムアタックムービー
11x11x11 Cube Solving (1h:6m:29s.64ss)
YouTube Preview Image

すごいですね。ちょっと真似できません@@

 

流石に、動画のような多面は無理ですが、これならできそうです
ルービックの2×2キューブ ver.2.0

流石に簡単すぎますかね。

やはり1番見慣れた3×3が1番しっくりくる気がします。

夏休みの課題として「ルービックキューブを制覇する!」なんて、面白いと思うのですがいかがでしょうか?w

Post Navigation