そのままのあなたでいいんだよ。Dove(ダヴ)リアルビューティー スケッチ


coco20140720-03-02

 

「ダヴ リアルビューティ スケッチ」の実験では、FBIで訓練を受けた法医学画家のジル・ザモーラ氏が、カーテンごしに女性が話す「自分の顔の特徴」をもとに、本人を見ないまま肖像画を制作。次に、その女性と実験前に会ってもらった赤の他人に、「自分が会った女性の顔の特徴」を言葉で説明してもらい、肖像画を制作します。2枚の肖像画で描かれた女性は同じ人物のはずですが、見比べると…?出典

 
ダヴ リアルビューティー スケッチ
YouTube Preview Image

 

元FBIで訓練を受けた似顔絵作家のジルさん
coco20140720-03-03

本人を見ず、カーテン越しに書かれた「本人が申告した特徴画」と「第三者から聴いた特徴画」を見比べて・・・coco20140720-03-01

 

ムービーの最後の文字
「気づいてください。あなたは、自分が思うよりも、ずっと美しい」

本当にその通りだと思いました。そのままのあなたで十分素敵だよ。

dovejp

ちなみにパープルカラーでお馴染みのダヴ リバランスの香は本当に素敵だと思います。
ダヴのサイトによるとプラムと桜の香りなのだそうです。

Post Navigation