シャア専用赤ふなっしー発進!3倍速い梨汁ぷしゃー!


cc20150225-02-05

ガンダムシリーズ最新作『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』のマスコミ会見が行われ、ゲストに真っ赤なふなっしーやアルテイシア・ソム・ダイクン役の潘 めぐみさんが登場したそうです。
cc20150225-02-02
型式番号は「FBC(船橋市)-274(ふなっしー)A(赤)」とのこと。

特別ゲストのふなっしーは、シャア・アズナブルの異名「赤い彗星」にちなんで、「いつもより3倍早く動けて3倍梨汁が出る」という赤いふなっしー「ブッシャア・アズナブル」として登場。3倍速く動くためのトレーニングとして、「船橋から逆立ちで歩いてきた。」という。
ふなっしーは『機動戦士ガンダム』が好きで、幼梨時代にはガンプラの「アッガイ」や「ゲルググ」を作ったという。特に「アッガイ」については、「のこぎりとかキリとかパテとかを使って可動域を広げた思い出があるなっしー。結構手先器用だったなっしー。」と語った。
他にもぬまっちと当時のプラモデルの話で盛り上がったが、「同年代のにおいがする。」と言われると、思い切り否定する一コマもあった
http://www.gundam.info/topic/12602

cc20150225-02-03

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』は、いよいよ2月28日(土)より全国13館でのイベント上映、Blu-ray劇場先行販売、先行有料配信がスタート。イベント上映館では、入場者プレゼントとして「安彦良和描き下ろしミニ色紙」 の先着配布も実施される。
また、バンダイビジュアル公式通販サイト「バンダイビジュアルクラブ」では、「Blu-ray Collector’s Edition」が好評予約受付中だ。予約はこちらから。

cc20150225-02-01

なお、ふなっしーは『ガンダムTHE ORIGIN』の本編を「まだ見てない。」とのことだが、「聞いた話によると『機動戦士ガンダム』を見た時に『こう繋がったのか』とわかるらしいから、大人から子どもまで楽しめると思うので、皆で劇場に観にいってなしなー!ふなっしーも観に行くなっしー!」と、『ガンダムTHE ORIGIN』を応援したそうですよ!

http://www.gundam.info/topic/12602

Post Navigation