お風呂が恋しいこの季節!11月26日は「いい風呂」の日!


cc20141125-02-02

 

バレンタインデーに、クリスマス。結婚記念に、発売日。色んな記念日がありますが11月26日は「いい風呂」の日だそうです。
1126=イイフロ(いい風呂)とし、日本浴用剤工業会が日本記念日協会により正式に登録、認定された記念日だそうですよ。
そんなお風呂記念日を記念して風呂釜配管洗浄剤のトップブランド「スクラビングバブル ジャバ」さんが家族とお風呂レポートを公開。その一部をご紹介したいと思います。

「人生はじめてのお風呂」に一緒に入った家族は誰?
cc20141125-02-04

“人生はじめてのお風呂”は一度きりの大イベント。記念すべきお風呂デビューはお母さんと一緒!という方が半数を占めました。

お風呂のお湯は毎日替える?それとも追いだきする?
cc20141125-02-03
一人暮らしの方だと「昨日のお湯でもいいかなぁ」って追い炊きする方がいると思っていたのですが、意外とそんなこともないようです。

これからの季節。ゆっくりお風呂につかって、ぽかぽか暖まりたいですね!

Souce:日本石鹸洗剤工業会 / スクラビングバブル ジャバ

Post Navigation