スターウォーズの空中戦みたいな「Drone Racing」このスピード感はスリル満点!


drone-racing005

ドローン(無人操作機)と言われる複数のプロペラを持つヘリコプターのラジコンが進化し続けています。
複数台集まったらやっぱり競争をしたくなっちゃいますよね。
そんなレースの模様が動画公開されました!

YouTube Preview Image

drone-racing002
エントリーしたドローン。

drone-racing003
ドローンにはCCDカメラを搭載してその画像で操作をします。
マルチコプターの性能アップとカメラの小型化の進化のたまものですね。

drone-racing004
こちらの操縦者はヘッドマウントディスプレイ装備です。
森の中でこの装備はギャップが感じられます。

drone-racing001
うっそうと茂る森の中をすごいスピードで疾走するマルチコプター。
まさにスターウォーズの空中戦を彷彿とさせる映像です。

nanoQウイークエンダー・ナノキューRTFキット モード1オレンジ

最近は家の中で飛ばせる小型のヘリコプターもあるんですよ。
USBで充電できますしお手軽に遊べます。
友達を集めてお家の中でプチレースもおもしろいかも

Post Navigation