般若心経の現代語訳が心に響く!これは感動!!


hannyashingyo001お経ってどんなイメージを持っていますか?
ありがたいけれど辛気臭いとか難しいとかメンドクサイトかそんなイメージを持っている方も多いと思います。
そんなお経の中でも有名な般若心経を現代語訳にするとこんなにも心に響く内容だったのです。

もし耳にする事があったら「こんな意味なんだな~」と思い起こすのもいいかもしれません。
興味を持ったのならこんな動画もありますよ
YouTube Preview Image
YouTube Preview Image
YouTube Preview Image

このほかにも「つのだ☆ひろ」のこんなのまで!
YouTube Preview Image

もう一歩踏み込んでサンスクリット語ではこんな感じです。
イミーウーイ(IMEE OOI/黃慧音)
YouTube Preview Image

言葉は分からなくても心が安らぎますよね。

Post Navigation