見てると誇らしい気持ちになってくる。外国人さんが撮影したJapanムービーが素晴らしすぎる!


cc20141016-02-12

スイスの映像作家Marc Ambuehlさんが個人的な旅行で2週間ほど来日されたときに撮影されたムービー「OUR JAPAN(私たちの日本)」のご紹介です。

旅をしたのは東京、京都、兵庫、広島。

日本ならではの情緒溢れる風景から、近代的な建物、人、物、日常を切り取ったような何気ない一コマや観光地ならではの風景まで様々なシーンで構成されています。どれもMarc Ambuehlさんが日本を楽しんでいただけたであろう優しいシーンばかりです。

美しい思い出の詰まったムービーに、こんな風に私達が住む日本を撮影してくれてありがとうと言う気持ちと、こんなすばらしい場所で暮らしているんだという誇らしい気持ちで一杯になりました。

cc20141016-02-08cc20141016-02-07cc20141016-02-06cc20141016-02-05cc20141016-02-11 cc20141016-02-10 cc20141016-02-09cc20141016-02-04 cc20141016-02-03 cc20141016-02-02
撮影・編集機材
Canon 5D MkIII (Magic Lantern 14bit RAW)
Canon EF 50mm f1.2L USM
Canon EF 16-35mm f2.8L II USM
Canon EF 70-200mm f2.8L IS II USM
Canon EF 24-105mm f4L IS USM

Editing: Adobe Premiere and After Effects
Color Grading: Da Vinci Resolve Lite

これからも変わらない部分、変わっていく部分、両方とも大切にしていきたいですね。
Souce:Marc Ambuehl

Post Navigation