カモフラ(迷彩模様)で世界地図を塗りつぶしてみたよ!


cc20140901-02-02
最近流行・・・というか完全に定着した感のあるファッション、カモフラージュ柄(迷彩柄)ですが、元々はステルス(偽形・偽態)を目的として軍事で使われてきました。

カモフラは世界各国の気候や目的に合わせて色々な種類が存在するのですが、今回は世界各国の迷彩服カモ柄で世界地図を作った画像のご紹介です。※上記の世界地図をクリックすると大きく表示されます。

そして気になる日本はこんな柄でした!
cc20140901-02-03

ちなみに自衛隊で使われている迷彩模様は一種類という事ではなく、迷彩服2型、迷彩2型(秋冬用)、積雪地用(白色)迷彩、砂漠迷彩、評価支援隊迷彩、2型マイナーチェンジの迷彩服3型、と色んな種類があるそうです。

そんなに色んな種類があるとは!驚きです@@

あながた持っているカモ柄アイテムはどれに近いですか?
調べてみるのも面白そうですね!

Source:REDDIT

 

Post Navigation