こいつ動くぞ!実物大ガンダム始動計画始まる


coco20140709-03-02

40周年記念として実物大ガンダムを動かす事に挑戦するというプロジェクトが始まりました。

 

『夢に挑戦、ガンダムが動く、世界が動く』

世界から叡智を集め、究極の夢に挑戦!18mの実物大ガンダムを、動かすことを目指します。
壮大なる夢の実現のためにプロジェクトチームを結成し、世界中から幅広くアイデアやプランを募集しながら日本が軸となってグローバルなプロジェクトを推進していきます。
最先端の技術と世界の叡智、分野や国境を越えた人々の強く、熱い思いが「ガンダムを動かす」のです。
未だかつてない、史上最高のエンターテインメントをガンダムが実現します。
出典

 

プロジェクトの大まかな流れは

・2014年7月に リアルエンターテインメント部門、バーチャルエンターテインメント部門の2つの部門で募集開始
・2016年に基本プランの発表
・2017年から設計を開始
・ガンダム40周年を迎える2019年にプロジェクトの成果発表を行う
というもの。

 

コチラは「REAL G Next Project」で発表されたコンセプトムービーのキャプチャーです。

coco20140709-03-05 coco20140709-03-06

高さ18mの実物大ガンダムを見た時もかなりの衝撃でしたが、まさかの始動計画が持ち上がるとは驚きました。

本当に実現可能なのかな?という不安より、動いて欲しい!という願いでいっぱいです。
公式サイトの「日本を、そして世界を動かします。」という言葉通り、全世界を巻き込んだ一大プロジェクトになる事は間違いなさそうですね。
みんなの夢を載せて飛べ!(動け!)ガンダム!!

 

coco20140709-03-03

ガンダム GLOBAL CHALLENGE:http://gundam-challenge.com/

Post Navigation