「ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクト」目標金額に届かず不成立


cc20150406-02-02

以前、ココ見た?でもご紹介した「ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクト実行委員会」が主催する「エヴァンゲリオン20周年 ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクト」。
クラウドファウンディングにて1月30日から4月5日まで66日間にわたってエントリーされていましたが残念ながら目標金額に届かず不成立になりました。

ご支援いただいた方には申し訳ない結果ではありますが、期間内に集まった54,695,000円という支援額は、日本のクラウドファンディング史上最高額となるものでした。本プロジェクトへの熱い応援、本当にありがとうございました。

cc20150202-01-02

名シーンの再現・・・そして、史上初のアニメーション作品の月面到達・・・壮大な目的を持った本プロジェクトでしたが、同時に「月」という神秘的な存在へ誰もが手を伸ばすことができるような・・・「誰でも 手の届く 宇宙へ」という民間宇宙開発の新しい時代をも象徴する、意義ある企画だったと考えています。今回、大勢の方々にご注目いただけたことはそれ自体が一つの成果であり、本プロジェクトが今後の民間宇宙開発の発展への注目と応援に繋がることを祈っています。

cc20150202

プロジェクトURL  : https://readyfor.jp/projects/evangelion

 

Post Navigation