夏休みの工作にいかが?不器用でも大丈夫!ハンダ付け不要の基盤「ビスケットボード」


coco20140721-03-01

何はともあれ三度の飯より基盤が好きな方必見!可愛い基盤を探していた!!という女子にも朗報!な、見た目はお菓子みたいな可愛い基盤ビスケットボードは、キックスターターにエントリー中のおもしろアイテムです。

 

はんだ付けが苦手な方や、はんだ付けをしてる暇が無い方は必見!
このビスケットボードはユニバーサル基板とブレッドボードの中間的存在です。
ブレッドボードのように簡単に抜けたりしません、そしてユニバーサル基板のような薄さを実現します。

はんだ付け不要のユニバーサル基板【ビスケットボード】(1:18)
YouTube Preview Image

 

一度挿せば簡単には抜けないため、ブレッドボードより安心して持ち運び出来ます。
coco20140721-03-04

ビクケットボードはレゴとの互換性もあり、レゴプレートとブロックを用意すれば、広い面積に敷き詰める事だって可能です。
レゴと組み合わせて使えば、その表現力は計り知れません。
coco20140721-03-03

ビスケットボードはクラウドファインディング「CAMP FIRE」や「キックスターター」にエントリー中。既に目標金額に達しているようで製品化は間違いないようです。楽しみですね!

 

CAMP FIRE/Kickstarter
ブレッドボードマニアック

source:
http://camp-fire.jp/projects/view/938
基盤のことなら俺に任せろ-!

 

Post Navigation